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おきらくコロニー生活(USO)
WH RPG
2008-04-04 Fri 15:17
20080404151750
昨晩前回のシナリオが終了しました。
宿屋の主人は熊となり暴れ周り、最後には死ではなくリナのパンチで気絶、無事にもとの姿に戻れました。もちろん宿代もタダになったし、悪徳商人は死亡(熊により)してしまったが、お金は手に入ったからいいや。コネも作れたようだし、、、むしろ脅迫でしたがね。

6時間くらいの短編シナリオですが丸1日かけてできないので、マスターは2時間を3回にわけてのシナリオを考えなくてはなりません。しかもその時によってプレイヤーの入れ替わり(社会人なので仕事がね、、、)も激しいのでつじつまあわせが一苦労。次回は5月くらいかな?


帰りに皆さんと「RPGにモードハイム(以下MH)の要素を取り入れられないか?」と話していて、これができればいままで以上に目に見えるので面白そうだと。建物とか立体になるし。
RPGは個人データなので、そのキャラクターたちでウォーバンドを結成してマスターが敵ウォーバンドを操るといった感じ。ん~これだと単にMH?でもその前にRPG部分としてのやり取りは行われるわけで、シナリオさえできればやれないこともない、事実いまでも一部に関してはMHのルールと混ざりそうで、、転落などの判定とか混乱するね。
まぁっみなさん色々とやってるからすぐに応用しちゃうんですけどね。これから色々と考えていこうと、、、その際にはまた書きます。
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