fc2ブログ
おきらくコロニー生活(USO)
まだまだだな~
2006-12-01 Fri 02:33
本日も朝と昼間の2プレイ!
朝は休みバイトくんがゲーセン前に通ったので声をかけて一緒にプレイ。
1回戦目はザクⅡでプレイ。陸ガン、ジム、ジムキャノン、陸ジムのバンナムでした。朝はバンナム多いな~。
ツーマンセルで敵を叩きつつ、そつなく終了~1機撃破、ジオン勝利!
2回戦目はバンナム相手なのでザクキャノンで出撃。
いつものように左からドームにむかって走り、川を渡って安全地帯へ(画像参照 赤い○内)。
ここは前回も拠点落しに使ったのですが、前方のビル(黄色い○内の緑のビル)が邪魔になるのですが、ココまでくるとビックトレーと左側のトーチカからの攻撃で破壊されるのでこちらから壊す必要はないのですが、急ぐなら砲撃してしまったほうが良いです。
壁が左側にあるので左からの攻撃を防げます。正面ビックトレーからの砲撃はこちらが近いため放物線内に入り込み当たりません。
この位置(赤○内)で砲撃を繰り返せば簡単に拠点を撃破出来ます。
しかーし所詮はザクキャノンなので落しても1回限り、残りタイムはわずかでしょうから味方のバックアップに戻るくらいです。この戦法は相手がバンナムのときのみ有効です。対人戦のときは敵がやってくることが多いので交わすか、見方にバックアップしてもらいましょう。
2回戦目もジオン勝利で終わりました。
昼休憩にまた行ってみれば、空いているので2本目に挑戦。
曹長、軍曹さんと一緒にプレイ。ここでは落ちてしまうと申し訳ないのもあるし、やっぱドム・トローペンを出したいのもあるのでザクⅡで出撃。
相手は対人戦で陸ガン、ジムキャノン、ジムライトアーマー、ガンタンクの砲撃重視。
中央広場にてジムキャノン相手に銃撃&接近戦をこなすが、ライトアーマーが援護に来て、あっという間に落される。再度出撃するもライトアーマーに落されて撃沈。レベル違いすぎ。でもジオンの勝利。
2回戦目は曹長がザクタンクをチョイスしてました。あっズゴックもいた!
1回戦目の事もありあまり前には出ず援護に回っていたのだが、かなりダメージを食らってしまい拠点に戻ることに。戻る途中で味方より通信で「右前方にいるガンタンクを片付けてください」と言われたので回復後にガンタンクを倒しに向かう。しかし行く途中で拠点が落ちた。ガンタンクに追いついたときにはズゴックがバリバリと攻撃してる最中、自分も援護射撃。
ズゴック弾切れになりごっつぁんでガンタンク撃破!
その後は時間終了まで中央広場で銃撃戦を繰り返して終了。ジオン勝利。
今回の2戦目はかなりの勉強になった。まだまだ他の隊と一緒に出撃するには腕が足らないのを実感。格闘のセンスが足りないのと回避行動が甘い。まだまだだな~
20061201022836.jpg

スポンサーサイト



別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
<<「絆」検証 | サイド0078 | よりどりみどり~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| サイド0078 |
  1. 無料アクセス解析